Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

おしぼり用の

f:id:Budounokura:20240226175234j:image

本日は、相変わらずの。昨夜は、冷やかしの お姉さんの愛犬の遊び相手で終わってしまったので いそいそと帰宅しましたので。

ゆっくりと睡眠を取れましたが、朝方から ランニングをこなしてから 愛犬のお散歩をして トリミングに。買い出しをこなしてから 帰宅後はトライアンフに。毎日、細かい雨が降り 少しストレスもありましたが、それでもストレス解消には やはり。

その後は、また お犬様を迎えに行く前に ガソリンと灯油を。何の検討も無く エネオスさんなのですが、冬場は電気代は抑えられるものの こちらへのエネルギー代は馬鹿になりません・・・・・。まあ、それ以上に この会社もどうかしてるな。流石に3人もセクハラで数年の社長交代はないだろう!ここに多額の補助金が投入されているのも また選択肢も無く ガソリンを買っている僕も悩ましい・・・・・。

で 備品もねえ

トリミング中に 所要も兼ねての買い出しなのですが、最近は 懐かしい?かもですが、枝付きの干し葡萄って見かけないなあ?シーズン・オフだからかなあ?ですが、オリーブや ピクルスなどのワインのあても探しながら その後は 店舗用のおしぼりを。

全開は、Amazonさんで ホテル・タオルなる 程よい厚みのタオルが見つかったので重宝したのですが、先ほど見つかったのは エンジ色だけだったので 購入はしたものの やはりテーブルクロスなどもない店舗のカウンターでは ワインの色調が見えずらいとのご指摘も解ってはおりましたが。まあ、タイル生地の持ちも含めまして やはり悩ましく見つけ難い状況もありましたので、結局 最終的には 安心のあちらさんのものにて。やや、コストとしては お安くは無いとは思いますが ワイン関連以外でお渡しする唯一のアイテムでもあり また これもまた 拘りの おしぼり受けの アタのかごも併せて まあちょっとしたものですが そんな世界観もまた 好みのものに囲まれるシーンでもありますかと。

さて、早くもあっという間に 何も手も足も出せないように2月が終わってしまいます。援護射撃をいただけましたら 幸いです。よろしくお願いいたします。

Sommelier R.Imamura