Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

こちらも オールド ノン ヴィンテージ

f:id:Budounokura:20231204174207j:image

本日は、ランニングをこなしてから。まま、月曜日の早起きにての 予定をこなすのですが 愛犬のトリミングの予定が有りましたので。なのですが、ちょうど帰宅して庭の鉢植えに水やりはこなしてからのお電話が。まあ、営業電話でしたが とは言え ホームページを作成していただいた会社さんですが 何れにしても営業でしか無く 改善はお願いしたいものの 未だに10年以上前のシステムを使用されており ですので更新が出来ておらず ワインリストも削除して 機能しているのは この つぶやき のみかと。まあ、僕のモチベーションと知識の無さが最大の原因ですが果たして どうだろうなあ?やや長めにお伝えしたものの まあ 一担当者さんでは解決には至らないので無駄ですが、どうでしょうねえ?これからはホームページ無くても?の方もおられますので。個人的には必要とは思いますが、まあ 何処まで行っても営業なのでしょう。

で こちらもオールド・ノン・ヴィンテージ・シャンパーニュ

・Henri Goutorbe Brut

・A.Desmoulins Demi Sec Cuvee de Reserve

先のお電話も まあ結果は解っていたのだから切れば良かったのですが その為悩んでいた映画は諦めました。月1のトリミングの際の映画鑑賞のスケジュールが合い 興味ある作品で有れば?ですが、ナポレオン リドリー・スコット監督なので興味有りでしたが長い作品で やや時間が合わなかった・・・・・。半身浴を 諦めれば可能だったかな?ですが、予約の段階でお席が たった3席しかなかった座席のレイアウトでしたが これがまた気に入らなかった。まあ、座りたい席は皆同じと言うことか。そんな こんなで諦めて2往復する まま致し方ない 日中でした。

画像は、ノン・ヴィンテージですが またまたで

アンリ・グートルブ、こちらは80年代らしい。アイ村の近年人気も有る生産者ですので 幾分骨太の味わいを楽しめるかと。

デモーランのデミ・セック、先日のフルーリーのデゥー’95を使用したので 幾分甘口のシャンパーニュも欲しいなあ?でしたので このデミ・セックはタイムリーだったかな?とは言え こちらは’70年代らしいので 思惑通りの味わいとは行かないかも?ですが まま何れにしても ノン・ドゼなどではないだろうから・・・・・・。

何だかね、日大さんの問題も まあ どうなんでしょうね?ですが、それ以上に 政治家さんなあ。今更でしょうけど あんな パーティーをずっとしていたのだから しかも 結局 その裏金で銀座か・・・・・。ホストに貢 女の子とそれほど変わらないような・・・・・。これでも変わらないんだろうけど、しっかり検証したら ほぼほぼ政治家さんは 総入れ替えになるだろうからな。代わりになる野党がいないのが・・・。

京都の前原さんでは、ないですよ!

Sommelier R.Imamura