Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

数ヶ月ぶりに登りました!

f:id:Budounokura:20240219172645j:image

本日は、数ヶ月ぶりに登りました!昨夜は、早めの帰宅で 結局寝落ちでしたが早朝に目が覚めたので。しっかりと睡眠時間を寝だめすれば良いのに・・・・・まあ、効果はないようなので あくびをしながらも。以前は術後のリハビリの2段階目では、毎日登っておりましたが 流石にこの京都の観光の海外の方々の波に押されてランニングに変更していましたので。とは言え、横浜のご夫婦とのお約束も有るので 偶には確認に鳥居を見に行くことも兼ねて。道中は、暫くの間に随分と新しい住居も建っていたり そんな風景の変化にも興味を持ちながらですが 平地ばかりをランニングしておりましたんで 石段を登っていく筋肉は衰えても。汗だくで頂上まででしたが、まま総所要時間は ほぼほぼ変わらずも花粉以外の空気は山の綺麗なもので これもリラックスにも。

山の上でお参りもして、月末のお商売繁盛を!ですが、今月も相変わらず悩ましいなあ・・・・・。

そして、その後は やっと引き取りに行ってまいりました!のシトロエン。もう11年目に突入しましたので、まあなあ 致し方ないよなあ?のサーヴィスの皆さんのご対応はソツなくですが まあ痒いところには届かないよなあ。まま、これは致し方ない こんな自動車の業界の問題点にも感じますが。微妙に気に入って乗ってますし、未だ4万Kmも走ってないからなあ?もう、新しいものを買わせるばかりの時代は 終わらせるべきかと?特に住宅と自動車が そう感じられますが。と言いながらも、車検っていうのもなあ。中々のお支払いになりますが・・・・・・。

愚痴ばかりですが、7Kmほどのタクシーさんでしたが ¥3,500ー?まあ渋滞もしていたしなあ?ですが、そんなに掛かるかな?品川駅から有明までと そんなに変わらない価格ですが まあ そんなものかな?一応、Uberさん経由だったので 大きな割引対象が有って少し安堵でしたが 交通費も色々と仕方ないなあ。

さて、週の頭からの ぐずついたお天気です 出たくないでしょうがご予定が有られましたら 是非とも思い出していただけましたら!2月も あっという間ですので。

Sommelier R.Imamura