Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

本日も営業中です!

f:id:Budounokura:20221030174901j:image

本日も 変わらず 営業中です!

野球が当然ながら観戦したいお気持ちはよくよく解ります。一応、テレビはございますので よろしければ!

今日は、少しワイン以外のことも。

午前中から ランニングに行き、その後は昼食を慌ただしくいただき 運転手を。以前は、毎週日曜日はこなしていたノルマの運転でしたが 承服ならぬことが有りましたので お役御免になっておりますが、時としてそうもいかない場合もありまして。

義理の父ですが、よくよく考えてみれば お元気にしてくれていて感謝しなければ です。まもなく90も目前の彼ですが、歯も無く 耳もほぼほぼ。細かい処理は、全くですが 義理の母が入院してからは ひとりで自宅にて生活されています。

まあ、色々なサポートは当然ながらしている形にはなりますが 場合によっては自宅で面倒も見るべきなのかも?ですが、彼自身も自分の自宅で誰に何を言われることも無く?と言う思いも有られるでしょう。

ですが、そろそろ心配な点も多く 今回 特養の空きが出たようで 面接 および内見と言う機会でした。コロナ禍も未だなので 僕は車中にて待ちましたが 1時間以上戻ってこなくて シトロエンの車内は久々に綺麗になりましたが どうやら いざ直前になって 入居を渋ったようです。まあ、意思の疎通も上手くいってなかったのかもしれませんが 思いも様々に有られたことでしょう。とは言え、この機会を逃すと 入居のチャンスも無くなるので 妻はじっくりと諭していたようで時間が。

まま、内容的には随分とぼけたことも言っていたようですが 新たな環境に追いやられるようなイメージもあるでしょうから 元気で誰にも迷惑を掛けてない!との思いもあれば そうだろうな。と言え、これからの寒い季節に何が有るかも解りませんので そろそろでしょうか?少しでも朗らかな時間が過ごせることを望みます。

そうだな、考えてみれば僕は きっとそんな年までは生きれないだろうし きっと色々な問題は出るだろうから。ま、それぞれの人生で 何が正しいかは解りませんが。

兎に角、1日でも長く美味しいワインを飲める人生で有りたく・・・・・・。

Sommelier R.Imamura