Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

買い替えた訳では無いのですが

f:id:Budounokura:20230524174259j:image

本日は、ランニングを。まあなあ、ほぼほぼ仕事も出来ていないので毎日毎日 運動もこなせておりますが 今日も面白い車が。

鴨川ルートを走りますと、丁度 陸運局があり 土日以外は比較的目の保養になる車やバイクが。後方から見ていて、今日もお金持ちの方のポルシェの911のGT3がこれ見よがしに並んでいたのですが その前方に愛らしい黄色の。ヨタ8ってやつですね、いいねえ 最近のヴィンテージ・カー・ブームの様子で最近はよくよく見かけるんですよね この手の唸らせられてしまう名車が・・・・。でもな、サイズ感は素敵ですが800ccって まあセカンドカーの バイクのような感覚での扱いになるのでしょうか?でもね、絶対にトラブルが出て 止まってしまうんだよね 余裕が有られる方でなければと 渋滞のない邑楽かなエリアにお住いの方にはお勧めなんでしょうが。

ちなみに帰り際の路上にはシトロエン2CVも真っ赤な車体の綺麗なものでしたが、京都にはどうやらオールド・シトロエンのショップも有るようなので おそらくは?でしたが 運転される方は出来過ぎなような ボーダーのバスク・シャツとは 伏見区ですがフランスの風が・・・・・。

狭い路地の多い京都には、小粋な小型車が!

で ねえ まま やはり 海外の方が中心の様相でしょうか?

帰宅後に愛犬のお散歩に そして庭の手入れをしながら 着物姿のツーリストのご夫婦。我が家の庭で、おそらくは 初めてなのかな?の今はオリーブの華が咲いてます!そして、残る大輪の薔薇を眺めて 綺麗ね綺麗ね!とおっしゃられるので ありがとう!ですが、小さな家ですが アスファルトに鉢植えで意外でしょうが 季節が良かったですね。

そんな海外の方々もワインは、あんなに大きなお身体なのに やはりグラス・ワインなのか?ご興味は有られる方々でリストは眺めていただくものの まま 色々と見て回りたいだろうしな?仕方ないか・・・・・。

Sommelier R.Imamura