Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

たかが レードルですが

f:id:Budounokura:20240127175208j:image

本日は、ランニング。その後は、少し暖かく 自宅の地下のひっくり返して。お節介ではありますが、後輩のソムリエさんの独立開業を控えて 少ないながらも分けてあげられるものはないかと。既にシルバーのパニエと 禁煙なのに灰皿を数個は差し上げているのですが 先日の様子を見るにつけ未だ グラスや調理器具すらも到着していなかったので心配にはなりましたので その流れで。

とは言え、大したものはお分けできませんが 嘗て調理人も雇わせていただいていた時の調理器具で セットになったボウルと オーブン用の耐熱のシルバーのお皿も併せて渡せそうですが ままほんの僅かなご支援にしかなりませんが。

とは言えなあ、これこそ余計なお世話ではありますが 大丈夫かなあ?後1週間かな 個人的には、移転時も何度かは シミュレーションしながら まま自身の 賄いを調理しながら新しい店舗のセラーの温度設定を確認しながらワインのテイスティングを何度かしたものです。まあ、特にワインのテイスティングは フライングでお越しいただいた顧客の方が数人おられたので、ご一緒に何時もの様にワイングラスを共に傾けながら最終確認が出来たのも幸いでした。まあ、彼も大丈夫とは思いますが 特にねえ トラブルって経験がないと中々対処が出来ないのも現実なので 頑張って欲しいものです。

と まま面倒くさいおっさんですが

画像は、こちらも地下に放置されていた 調理用と言うよりもサーヴィス用の少し贅沢なレードルです。本当に偶にですが、提供させていただく 蕪 や アスパラなどのスープへのサーヴィスには素敵だろうなあ?とは思いながらもカウンター席では、残念ながら・・・・・・。

まあ、折角なので 厨房でも良いので傷は付きますが使用していきますか。

月末の週末です、是非とものお越しを!

Sommelier R.Imamura