Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

無題・・・・

今朝は、長男の顔面が・・・・。お年頃とは言え 僕でもあんなには?の思春期まっしぐらの ニキビ顔が。真っ赤に 腫れるニキビですが 甘いもの好きな 長男は気を付けないと 将来大変だぞ!
とまあ、そこは まだまだ改善の余地があるのですが 義理の母は また 一歩進んだかと思いきや また後退の 様子で。70代だからな 仕方ないけれども 可哀そうですが。
で 昨夜は 閑散と 中々週頭の流れがございません・・・・
ですので 今日は ちょっとだけ衝動買いを。

正直、信用はしておりませんが 結果的には 騙されても まあ いいか?の落札額でもあったので。
デザインとしては 色調に やや センスは感じられないような気もいたしますが 葡萄柄となりますと どうしても。中々 この手のものはないので。
シャンパーニュベル・エポックの アネモネのデザインでも有名なあの。です。が そんな価格では?実際は 市場では見られないものなので まま これはこれで。ですか。
感覚としては 店内に 贋作?と言われるものが有ると ワインへの 印象も ひょっとして?と感じられては 遺憾ですので 避けたいものですが 有る意味コピーと言う意味では 額装された カウンターバックの モエのポスターなどに於いても 同じ意味合いかもしれませんが。
まま、万が一 本物だったら?ないか・・・・・。名家所有!とのふれこみではありましたが。
比較的 多めのヴィンテージ・ワインを所有しておりますが 基本的には信頼できるワイン商からの仕入れになります。ワインのボトルに関しては 真贋は間違えないかと。勿論、ソムリエのテイスティングを経た上での皆様へのサーヴィスに至ります。ここが また 他店さんのソムリエさんがたよりも 多くのヴィンテージワインをテイスティング経験のある点も当店の 持ち味と ご理解いただければ幸いです!
よろしくお願いいたします!
Sommelier R.Imamura