Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴァイル トロッケン'07

f:id:Budounokura:20240123174428j:image

本日は、ランニング。確かに夕方から徐々に冷えてきているような?ですが、困るなあ。飲みに来ていただきたいのですが・・・・・・。

で 欲望ですから

・Riesling Qualitatswein Trocken’07 Robert Weil

全然関係無いのかも?ですが、意外に様々な要因が絡み合うような 単なる欲望の坩堝と言いますか。

港区女子って そう言う意味だったんだ。勘違いしてた。まあ、大したことでは無いのですが 飲食業はある程度覚悟している筈ですが。比較的高額な店舗であればあるだけ その傾向は致し方ない。お鮨屋さんで、おひとり¥50,000-くらいであれば そこの顧客層は まあ大体は想定出来るものだろうから。勿論、席数や ご予約の受け方によっては より思惑通りの流れをくむことも可能でしょうが。とは言え、個人的には他のゲストにご迷惑をかけてしまう方には 真摯な態度でご退店願うしかないでしょう。もしくは、貸し切りにて受けるか。おそらくは、そんなことは解っておられるでしょうが まま なんでも直ぐにカメラを起動されてしまうと まあ何とも大袈裟な画像が出てしまうのは時代なのか。ていうか 勝手にそんな画像投稿しても 良いのでしょうか?

そんな大将さんとも同じお店での修行をされていたそう?ですが。今宵はソファー席にて。まあ、ご同業ながらも 素敵な女性を伴われてなのでお気持ちも解りますが。

なので、まま 今回は ほぼほぼお邪魔はせずに Amazonプライム見てましたが。

とは言えなあ、松本さんの問題もですが これもまた大きな欲望ですが そうだよなあ 勿論お立場も様々ですが、軽い気持ちではアプローチがし難い時代になっていくのかなあ?ただでさえ、若者のそう言った傾向が希薄になっている?時代かもしれないので残念ですが、正にそう言った顧客層と言うか 思いをお伝えされるシーンのお手伝いにも?といった立ち位置でもあるのですが・・・・・・。

とは言え、トラブルになることは避けていただくべきですが リースリングの ちょい熟成で。幾つかの選択肢で、ヴァイルの存在をご存じで そのトロッケンの熟成なので ままご興味を。まあ、ここにもお互いの思惑も含まれているのですが アルコール度も11.5%の やや薄甘口の口当たりの良さは ソムリエ側としても また男性側の 微妙な思惑もまた叶える銘柄かもしれない。

どうやら 彼女は独立を果たすとのお祝いや悩みも兼ねてのご来店でしたが それなら僕の意見もまた ひょっとしたら?でしたが、まま 会話の内容は ほぼほぼ 恋のほうが大半でしたので そうだよなあ。

僕は既に達観してますが・・・・・・。

Sommelier R.Imamura