Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

コルクを見れば

f:id:Budounokura:20231229175625j:image

本日は、筋トレ。今日は、昨日に比べると やや寒さを感じる日中だったような?やはり、昨日にトライアンフに乗っておいて正解だった。愛犬のお散歩をこなしてから ゆっくりと高校サッカーを。今年の京都は、橘さんか 広島は聞いたことのない学校ですが 何処まで頑張れるかな?お正月まで楽しみなスポーツが並びます。

で 久々ですな

・Lanson Black Label

何だかなあ、メディアも スポンサーさん有りきなのも解るので 仕方ないのでしょうが 確かに そんなこと関係無く 本音で言える方が必要だと感じさせられる。政治記者の年配の方が 言えないって それすらも忖度じゃないかと。もうなあ、泉房穂さんに やらせてみたい気がする。けど 潰された訳だもんなあ・・・・・。

先日の電話のトラブルは、申し訳ない限りでしたが 年末のご挨拶も兼ねて。まあな、僕にとっては 親父ほどの年の差もありますが、そうね 前向きに諦めずに来年は政治が良くなるように!と選挙にも行かなければなりませんが、とは言えなあ 勲章も受け取られた立派な経営者の方なので やっぱり立ち位置は明らかに違うからなあ。ですが、何時もながら 色々なご意見は考えさせられます。ですが、多分パーティー券購入されていたのではないかなあ?とは聞けなかったけど・・・・・。

シャンパーニュ、ですが お昼から飲まれていたそうで 強い泡が必要な感は無いよなあ。まま、そんな思惑は理解しておりますので オールド・ノン・ヴィンテージ・シャンパーニュ なのはコルクを見れば明確かと。まあ、泡はほぼほぼ希薄でしたが 琥珀色の熟成した液体は やっぱりこれだよなあ。併せてお土産の 檸檬のフィナンシェだったのですが これは相性は良いに決まってるよなあ。余計目に食べてしまう。

本年は、お身体の変調をきたされてましたが 来年は より気を付けていただき 変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

Sommelier R.Imamura