Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

夜景

f:id:Budounokura:20240122181946j:image

本日は、筋トレ。その前には店舗に灯油を届けての流れで その後に病院に。何時もの降圧剤ですが、併せて花粉の準備をしていこうと。また、どうも喉の調子が戻らないので 処方いただいて もう僕は薬漬けです。取りあえず6種を飲み込む今週になります。

で 悩ましい限りですが・・・・・・

もうなあ、政治家の皆さんは上への忖度ばかりで 国民への目線は全く無いな。もう何を弁明されてもなあ、勘違いしかしてない重鎮の方々ばかりですが。

太田房江さんが弁明してはるけど、無理があるなあ。ビラをするのに使われていただけではないだろうなあ。まあ、何度も同じことを繰り返してるので無理だろうなあ。いずれにしても部下を守る気の無い方々が リーダーなんだから そらあ あかんわな。

毎晩、突き抜けるような東大路四条の交差点を眺めております。京都タワーが、勿論 最もドラマチックな景色ですが 実際にはもう少し大きく見えます。

その隣のクレーンは、帝国ホテルさんの施工になりますが高さ制限は どうなりますかね?歌舞練場に合わせて高さかもですが、京都の高級ホテルは もう飽和状態じゃないのかな?まま富裕層の方々は是非とも泊まっていただいて国内の方々が、異常な状況の宿泊を迫られない状態にしていただきたいものです。

夕方の祇園街ですが、人手や 車も少ないなあ。昼間の伏見稲荷の喧騒の方が凄まじいでしたが・・・・・。

さて、今週も また冷え込むようですので 暖かくしてお待ちしております!

Sommelier R.Imamura