Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

まあ偶には

f:id:Budounokura:20240118175638j:image

本日は、雨で。ですので買い出しに先ずは。併せて灯油なのですが、まあポリタンクx4だと行くようなあ・・・・・福沢さん。おそらくは半月は大丈夫でしょうが、今日は意外に雨なので やや寒さも穏やかなような?

そして、もう外は無理だな?でしたので、何年ぶりだろう?サンドバックの横に立てかけていた エクササイズ・バイクを引っ張り出して。NHKプラスでバタフライエフェクトを見ながら40分ほどですか。上半身は汗をかきましたが、やはりお尻がねえ。もう少し柔らかいシートは無いのだろうか?

画像は、雨の為 お散歩には連れていけなかった 愛犬の はなちゃん。ぐっすりと寝ていたのですが、スマホを近づけると 不信感満載の目で見つめます。意地悪をするわけでは無いのですが、 まま番犬にもならない 座敷犬かな。

お犬様にもストレスはあるでしょうが、被災地は この問題も有るだろうな。避難所に連れて行けないとなると 僕の自宅の近所の皆さんは多くが飼われているので みんな難民だな・・・・・・・。

Sommelier R.Imamura