Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

お盆モードですか?

本日のお昼間もジムに。若干何時もの方々のお顔がなかったので こちらもお盆の様相かな?で。
台風は困りますが やはり夕方には 一雨欲しいものです・・・・・。
で 昨夜も 穏やかな
・Volnay’88 Jean−Marc Bouley
2・8とは言いますが 随分とお盆モードの印象の。
とりようには よりますが 有る意味ではお元気な!と とりましょう。
ソファー席での やり取りも まま よろしいかな?ですが お手洗いのご利用時には 扉はお〆いただければ・・・・・。まま、いいか。
おそらくは 2度目のご利用のような気もいたしますが 美味しいカクテルは 対応出来ないので 赤ワインで。そして おそらくは お連れの女性は 産まれておられないヴィンテージでしょうが そんな時代がもう 訪れているので 驚きは無いですが。
ただただ、ちゃんとと言うと語弊かもしれませんが 飲み込んでいただけるところは 嬉しき限りです。
綺麗に熟れた’88は 8月8日だからと言う 繋がりもないですが。
今夜は 琵琶湖からの花火の音は聞き取れなかったな。
Sommelier R.Imamura