Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

F1

f:id:Budounokura:20240116182620j:image

本日は、ランニング。その後は、震えながらの愛犬のお散歩も少しだけ。やはり寒い京都ですが、とは言え被災地を考えると。アイオワはー25℃って。何着たら耐えれるんだろう?

で 灯油を垂れ流してるような・・・・・

・Cote du Rhone’98 Clos de L’Hermitage

まあ自分たちで法律を作るんだから どうしようもないよな。じゃあ、超厳罰にするしかないよなあ。そしたらお隣の国のようになってしまうし、だけどそれが現実のような気も。

大阪は、まあパワーが有るのかな?再度F1にトライする構想が出ているそうな。

市街地で?のようですが、確かにそれこそ夢洲では 出来るかな?地盤の問題は解りませんが まあ確かに世界的には人気のモータースポーツだから とても商業的に意味が有るのであれば良いのかも?ですが、でも じゃあ既存のサーキットはどうなっていくのでしょうか?

画像は、懐かしいのかも?ですが、ジャン・アレジさんが所有するワイナリーの。

ご丁寧に写真も添えられております、マコン と パリのコンクールでメダルも受賞されているようですが そろそろしっかりと熟成感を感じさせてくれるのでは?

まあなあ、成功者の証のようなワイナリー経営ですが こちらは意外に露出は今更なのでしょうか?プロヴァンスロゼワインの著名な俳優さんのワイナリーは訴訟問題になっているようですが このローヌの彼らは堅実にされているのかな?です。

とは言え最後の1ボトルではありますが・・・・・・。

Sommelier R.Imamura