Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

モノポール'01

f:id:Budounokura:20240114174647j:image

本日は、ランニング。その後もエンジンだけは掛けてあげて玄関のお掃除をして愛犬のお散歩も。少しお日様の日差しが暖かく感じられる日中でしたが、自宅前の琵琶湖の疎水の水も抜かれ 今年もお掃除の季節になりました。

で 週末が暇ですが・・・・・・

・Auxey Duresses Clos du Moulin Aux Moine’01 Emile Hanique

日曜日のお昼過ぎは、関西の番組で そこまで言うか!を大抵は見ておりますが やや僕的にも偏った彼らの情報を得る機会が多いのも問題かも?ですが、そうだなあ!と思うことも多いのですが その通りには中々ならないことが多すぎて 何でだろうかな?と思わせられる事が非常に多くて。

台湾も辛うじてのようですが、もう ウクライナと言い このこれまでの流れは もう維持は難しくなってしまうのでしょうか?中途半端だもんな、支援とは言え。とは言え、全面的とも出来ないのも解りますが・・・・・・。

そうかあ、コロナ禍が有ったので 既に5年でしたか。無事にご成婚がなされて非常に嬉しくも安堵したご夫婦でしたが、てっきり千葉県と思っておりましたが 失礼しました東京のど真ん中のお寺さんでしたか・・・・・。相変わらずの思い込みで。

モノポールなんですよね、この オーセ・デュレス。硬さも解れだした、’01の比較的早めに飲み込めるバランスは このアペラシオンでも変わりません。

穏やかなお人柄は、まま お見受けすれば皆さん解られますが 同じく関東からのご夫婦とのご相性も問題なさそうで 暫しの穏やかな時間が流れたのは助かりました。

まま、大人の時間とも言いますか。

新年からの本山でのお勤めご苦労様でございます。

Sommelier R.Imamura