Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ブルゴーニュ'00

f:id:Budounokura:20190518190143j:image

本日のお昼間も 愛犬の お散歩に次男と。

一人でお散歩の際は スマホで アマゾン ミュージックで音楽を 聴きながらですが 次男とは 世間話をしながら。他愛もない会話では有りますが 大切な時間かと。長男とは 中々そんな時間は 作れなくなっておりますが まま 兎に角 元気に 成長しているだけでも 有り難い限りです。

で 昨夜も 静かだなぁ

・Auxey Duresses Blanc'00 Louis Jado

週末ですからねぇ、お待ちする限りですが 21:00ごろからは 東大路通四条の交差点は 一気に静かに。お人の流れも 穏やかで ぱっと見るだけでも 海外の方々がほとんどかと。

夜半に 扉を開けていただいた こちらも久々の ムッシュは おっしゃられる通り ご無沙汰でした。

お気持ちは嬉しいもので こう言った方々の存在が 辛うじて。

やや 気掛かりな ボトルの抜栓になりましたが 紅白合わせて 仕入れが叶った この ジャドの オーセ デュレスの今回は白を。赤は 厳しい 熱劣化を 耐えられないものでしたので。白のこの ヴィンテージ'00も コルクに関しては その 流れは 避けられなかったものの テイスティングの中で この ボトルは やや 熟成感の意味合いでは 進みつつではありましたが まま 既に 19年の 時は経ており。

赤よりも そのポテンシャルとしての 酸の密度の お陰か 限られた時間を楽しむ 1本としては 十二分の 滑らかさを。

まま、色々と ネタが 有りましたので 話は尽きず でしたが 失礼しました。

Sommelier R.Imamura