Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

シャンパーニュ'80

暑いくらいでした。

週末でしたので、少し早めの 伏見稲荷へ。手袋が暑いくらいで 一気に春めいて。

帰宅後は愛犬を シャンプーしてから ベランダで一緒にお昼寝を。汗ばむくらいでしたのでお昼には トライアンフ と ベスパにも。革のジャケットがいらないくらいでしたが、お隣さんも 朝早くから走りに出られていたので 今日は バイクや オープンカー日和だな、気分良く!ですが、バイクは特に他の 特にある特定の車種には気を付けて運転しないと 事故に遭い兼ねません!まま、こちらも動体視力は落ちていますが。

f:id:Budounokura:20220312180955j:image

シャンパーニュのヴィンテージ'80。結局、今回仕入れた ヴィンテージ'80の ル メニルも使い切ってしまった。微妙にご依頼いただいた方のお引き取りが 未だ なのですが まま その内お越しになられるだろう?ですが まあ そう言った意味でもテイスティングしておこう!でも 有ったかと。とは言え 確かこのメニルに ヴィンテージ'80も 嘗ても抜栓はしている筈ですが。

期待通りの 淡い泡の質感に リッチな濃度が シャルドネの高貴な姿がはっきりと。

この世界観を堪能すると オールド シャンパーニュの誘惑からは逃れられない。

Sommelier R.Imamura