Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

阪神すごいなぁ

f:id:Budounokura:20230915181135j:image

本日は、ランニングを。まあ、もう昨夜からメディアは阪神一色で。おめでとう!ですが、京都では地上波は無かった・・・・・。サンテレビは映りません。

でもねえ、まだ解りませんよ。クライマックスは、鯉が勝つかも?ですからね。

まま、関西が潤うのは素晴らしいことですが 僕には直接は関係ないか・・・・。

で 半月 無駄に過ごしてしまいました

そしてねえ。昨日のワイン商さんからのご報告が。もう完全にサイトを立ち上げておられ 便利にオーダーから納品依頼までネットで完結する形になられているので、今のところそんなトラブルはないのでしょうが ありえない!と言い切られてしまえば 何も言い返せない部分なのかも?ですが そんな訳がない。だって現実に取りあえず今回は7本のの納品依頼を纏めることで 総額が揃い送料と クール代がシステム上で加算されなくなり それを確認した上で 発注する!ボタンを押したので。なのに届いたのは、1本だけで そこにクール代・送料が加えておられ いやいや そんな最低限の最も重要な部分は確認してから発注を終わらせます。システム上のトラブルが絶対にないって言い切れるのかな?

まあ、もう おっさんなので 大人の反応をしますが ロマネ・コンティじゃないんだから 1本だけで届けてくれって 常識的にないでしょう?15年くらいのお付き合いがあるのに 怒る方もおられるのでは?て言うか ハーフのイケムでも ぶっちゃけ送料等 掛からない配送すべきしょうけど?中々の高級ワインですよ!

再度、ご報告待ちですが・・・・・・。

画像は、何となくラグビーのネタで。

ラグビーのワールドカップのオフィシャルスポンサーのチュードル(チューダー)。どうやら今までの大会ではレフェリーに1本づつ渡していたそうで。その後の転売がみつかったそうで 今回はトラブルになりレフェリー側からボイコットで腕には嵌めてないそうです。気付かなかったな?

でも、そうなんだ 時計も貰えるんだ?と思うと 羨ましいですが、じゃあ他競技はオメガや ロレックスも貰えるのかな?とも。

ちなみに 僕の手持ちのチュードルはご多分に漏れず アンティークと言っていいのかな?現行の盾のような紋章のデザインとは異なり 通称の デカ薔薇の。ほぼほぼ外観は あのメーカーさんのものとデザインは同じもので リューズや ブレスはあちらのブランドロゴがあしらわれており。そんな 細かいストーリーにも惹かれる この時計ですが 実際には、ほぼほぼ出番が有りません。仕事中は必要ないもんなあ。有るとしたら ランニング中だけか。そんな時も汗が大敵で、結局冠婚葬祭くらいかも?です。

何時か 子供たちに?とも思っていましたが もう腕時計は、必要ない時代ですかね。

Sommelier R.Imamura