Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ニュータイヤ

f:id:Budounokura:20230903171511j:image

本日は、引き取りに。

様々な予定と先方の都合にお天気まで鑑みると 今日しかない!と判断したので昨夜も静かな状況に早々と帰宅してから。

早起きしてから、筋トレをこなして 結局電車にて。タクシーさんにてどうだろう?と確認をしましたが やはり流石に新田辺までは無理なようで、電車を2本乗り換えてからタクシーさんで。最終的には千円ちょっとだったので、まあ自腹でもそんなに変わらないかな?でしたが、まま いただけるのであれば。ただ、領収書 いただく間に京阪が出てしまい 10分の無駄な待ち時間は出来てしまい 腹立たしさに震えながらも 宇治エリアの緑と山の空の美しさに はあ まあ 落ち着きを取り戻して電車に揺られて。その後のタクシーさんでも お爺さん運転手さんの悪気は無いんだろうけどなあ。まあ初乗り料金だったので 仕方ないか・・・・・。

とは言え、暑い日差しの中でしたが 気持ちよく30分ほどかな?快調なトライアンフで気分転換にもなりました。先日の新幹線の車窓もそうなのですが、やはり京都とは言え伏見稲荷祇園街だけを行き来する生活では目の保養は出来ていないんだよなあ。心の平安は、景色に大きく左右されるなあ。正に伏見稲荷の電車の駅は、観光の方々で溢れ 何ともねえ・・・・・・・。

また、こちらのバイク屋さん 凄いんですよ。個人的な好みも有りますが、関東圏のナンバーの’50年代のトライアンフが不通に修理に入っており 彼の信頼感の賜物でしょう。そして、この時代のモーターサイクルの美しさに溜息が出ます。普通に70年前の鉄の塊が整備されピカピカに維持されて動いていることも ですが そんな世界観はワインの それとは また異なるものかも?ですが、そんな入り口も有っても よろしいかと。

ですが、未だに9月が始まりません・・・・・。

少しづつ朝晩は、気温もさがってきましたので 偶には ゆっくりと遅くまで如何でしょうか?バスケットも終わりましたので。次はラグビーか。

Sommelier R.Imamura