Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

11月ですよ

本日も 相変わらずのノルマとトレーニングを。

伏見稲荷は、修学旅行と 大学生の若者の集団率が上がっている。多少モラルが問われる若者ですが まあ 致し方ないか。そして、今日は 幼稚園児の遠足かな?これこそ愛らしいものの 大変でしょうが 良く考えられていて 左右のルートを分けて半数の列にて登っていました。なるほどで この姿を見ると我が子達も そう言えば よちよち登らせたことも有ったなぁ と。今では 長男とは ほとんど会話は交わしませんが 日曜日も 選挙すら行ってなかった!常に投票する姿は見せてきましたが 情けない!それにしても投票率の低さは何とかならんかな!

お昼過ぎは、愛犬のお散歩と トライアンフに。マーキングの回数に辟易しながらも トライアンフのアイドリングが安定しない感じですが キャブレターかな?感覚で調整しながらも。

f:id:Budounokura:20211102182920j:image

11月になったからといって 変化が明らかに有るわけではないですが 中々 伏見稲荷さんのご利益は ゆっくりです。折れそうな心を 必死のパッチで 支えながらですが。

よろしくお願い申し上げます。

画像は、ボトルの窪みも大きめのオールドボトルの ヴィンテージ'35の貴腐ワインで。

Sommelier R.Imamura