Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

蜻蛉返りにて!

f:id:Budounokura:20230829173834j:image

本日は、東の都に 行ってきましたが蜻蛉返りにて!月末と言うこともあり、また何時もの友人の拒否もありましたので大人しく帰京しました。

ちなみに やはり京都の方が明らかに湿度の高さが過ごしにくさを・・・・・。また、数値の方は順調で、主治医の先生からは どうしようかな?何処かでお薬を試しの中断してみないか?との打診を。落ち着いている証拠でしょうが、僕の判断では決めかねます。お人によっては副作用がきつ過ぎて投薬をやめたい!との方もおられるそうですが、まあ 楽ではないですが痛い訳ではないのでねえ。とは言え半年後に問題が無ければ そんな対処も検討と言うことで。何れにしても2年半ですか、生かされております。ありがとう。

で 画像は 今日も綺麗に日本晴れで!

完全に溶けるわな そらあ これだけ暑いと。今回も数枚の中でこれが一番綺麗に。何と言う川かは何時も解らずに?ですが、上手いことこのタイミングで。

そして、今回思ったことは

新幹線、朝方の早めの時間帯は まあ6割ぐらいの乗車率でしたでしょうか?マスクは完全にほぼほぼ無くても問題なく。勿論、病院は未だに必要で。

帰りは、品川駅でネットで普通にチケットは取れ 半分くらいの乗車率。まま、中途半端な15時くらいでしたので そんなものかな?

京都駅のタクシー乗り場、ニュースで海外の方々が乗れなくて困っている!との報道があったので 駅のタクシー乗り場は避けたのですが どうやら現状は そんなことは無いそうです。直ぐ乗れると。

まま、そんなところでしょうか。暑いので、東京も寄り道すらせずに 食事も病院内で。つまんないけど。

そして、店舗に着きますと。はあ、本日お隣の宿泊施設のおそらくの水回りのコーキングですか・・・・・それほどは無い!と施工会社の方はおっしゃられていましたが、どうなんでしょう?ちょっとかなりシンナーのような匂いに包まれており。

僕自身も正直 麻痺してしまっており解りかねますが 取りあえずは窓全開にて換気と扇風機も最大にて。一応、お越しの際にはお伝えしたく。中々色々ありますが、取りあえずは営業中です!

よろしくお願いいたします。

Sommelier R.Imamura