Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ハバナシガー

f:id:Budounokura:20230823180634j:image本日は、筋トレを。そして2時に備える!のですが、もう 先頭打者で勝負が決まったかのような展開に 残念でしたが 慶応の勢いと応援に完全に呑まれたような?外野のエラーでは半身浴中でしたので思わずの声が出てしまいましたが 日本中でそんなシーンでも有ったかと。どちらにしてもお疲れ様。暑すぎる夏だったので、色々賛否はあるでしょうが やはり高校生が甲子園の青空の下での白球は悪くないよ。

また、その後は 次男の自転車が届き。もう何でもAmazonです。自転車ですら送料無料ってごめんなさい配送業者さん!ですが、まま価格に添加はされていると思いますが。前輪とペダルだったのかな?簡単な組み立てと 空気入れくらいでしょうが、やや苦戦しながらも どうやら解決で その後の登録にも伺えたようなので まま唯一の足ですからね、バイクの免許とか言ってたけど校則違反ですから。

で 昨夜も夜半の東大路は誰も歩いてないのですが・・・・・

少し意地悪なのですが、呼ばれざるの奇妙なアイスクリーム屋台と言いますか 軽トラが。ビルの角に停めて営業しているので、まあ そんな おおっぴろげでは無いものの やはりこれは違法なので。だって、こっちだって ままお家賃を払ってますしね。警察の方に。まあ そう考えるとキッチンカーもコロナ禍には、注目されていましたが場所探しすら大変だよな。一般的には、何処だったら構わず営業出来るんだろう?とは言えワインバーはキッチンカーでは無理だな。

画像は、何とか届きました!のハバナシガー。

お盆の期間は、控えていたので この段階まで仕入れを躊躇しておりましたが、失敗でした。やはりこの段階でも キューバ産の葉巻の流通は変化なく枯渇しており、何だかんだと言いながらも分けてはいただけるものの 欲しいものは当然ながら メジャーな生産者のものも 中々手には入らず 先日など希少な これはドミニカ産ですが フエンテのオーパスⅩも自分で吸ってしまっていたので これは大切な顧客にお渡しすべきものなのに 失敗でした・・・・・。

そんな中でも まま アップマン に ラモン・アロネス 、ロメオ エ ジュリエタ 、ポールラガーニャ 、ケドルセ と 十分に葉巻愛好者の方々でもご満足いただける ラインナップかと。僅か10本ですが、高級ワイン1本ぶんくらいですから 嗜好品の最たる世界の特別な ヴィンテージ・ワイン と プレミアム・シガーかと。

是非とも 至福のひと時を 熟成したワインや シャンパーニュとともに 祇園街の片隅にて如何でしょうか?

Sommelier R.Imamura