Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

葉巻の入荷分

f:id:Budounokura:20210815175838j:image

本日も 相変わらず慌ただしく。

ですが、お盆と言うこともあり 義理の父の運転手を2週に渡って 義理の妹さんがかわってくれたので 気持ち楽に。そう言う意味でも やはり女性もハンドルを握れることはアドバンテージだな。何にしても 男手を求められてしまうので。事実慌ただしく 愛犬のトリミングに時間を割かれ。

そして、其のついでに でしたが届きました葉巻の入荷分を店舗の大型ヒュミドールへと。

久々に纏まった本数のプレミアム シガーが追加されましたのでヒュミドールも喜んでいるかと。

まま、今回からの大元の業者さんからの入荷ですが まま テイスティングしていないので解りませんが しっかりとハバナシガーの熟れた香りに 以前はお付き合いの有った業者さんが最上とも思ってましたが そこ迄の差異は感じられないだろうと。強いて言えば そう彼とはご縁が有ったから。弟さんには、残念ながらご縁が無かったのでしょう。

まま、何にしても 定番のパルタガスのセリエD4に 希少なオーパスXと トリニダードも手に入りましたので極上のオールドワインと共に ゆっくりとお時間を紡いでいただけるかと。

営業自粛中ではありますが。

Sommelier R.Imamura