Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

葉巻が・・・・

f:id:Budounokura:20230819181016j:image

本日は、筋トレを。そして、アベマさんで甲子園をリアルタイムで見ながら。判官びいきって言うのですかね?爽やかで しかも愛校精神がはっきりと感じられる慶応に負けてくれ!と思ってしまうのですが 強いなあ。もう丸坊主に勝たせたい 世代は古いおっさんですが。そして、仙台育英も強いなあ このどちらかかな?

そして、サッカーの3決と 目が離せない週末かと・・・・・。

で お盆明けも相変わらずで

出勤時にね、爆音のランボが3台。こんな日に四条通を東大路からおそらく烏丸界隈まで渋滞に乗り 祇園に戻ってきて北山方面に向かったのかな?正直、サーキットか 高速・湾岸・峠道と気持ちよく流せる場所に行けば良いのに。これみよがし!の気持ちも解りますが 富裕層は品良くお願いしますよ!あ ランボは品は良くないかな?ひがみ根性ですが。

そして、テナントのお隣の宿泊施設が 5階も手直しをされております。まあ、営業には問題ないのですが 昨日は埃っぽく我慢が有りました。ただ、施工業者さんの社長さんが今回もご確認に来られ 今日は改善点が見られ。きめ細やかな対応が こう言ったパワー系の方々にも求められますが 非常に好印象です。しかし、中々素敵なお風呂だったのですが何が問題だったのでしょう?仕上がりが楽しみですが 未だお隣のお風呂を利用には至りません・・・・・。

画像はねえ、葉巻用の灰皿ですね。ミューシャが描いた リュイナールの販促品ですが こちらは比較的近年のものでアンティークではありません。ですが、素敵です。

ちなみにこの灰皿を使いながら、パルタガスのセリエDを燻らせながら 贅沢にドン・リュイナールのブラン・ド・ブラン’88なんかを流し込むと 至福なんですが。

は蛇足でしたが、葉巻の発注を為せていません。かなり仕入れが滞っておりますが 今日も連絡が出来ず。出勤前にねえ、我が家のおぼっちゃんが 自転車を買い替えたい!と 中学からで3年乗ったので まあそろそろパンクも切っ掛けに そんなもんかな?でしたが、相対的に値上がりしている自転車も 彼だけで見に行くと 中々の価格のものを指定してきます。店舗さんも何故だか?値ごろ感のあるものは ネット注文と何かどこかも車屋みたいな?印象も。高校生の自転車に6万って?そんな やりとりに当然のように引き込まれて 中々落ち着かない開店準備でしたが・・・・・・。

て言うか何でも お父さんの店に経費で買えると思うのは やめて欲しい!

Sommelier R.Imamura