Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Amazonに支配されて

f:id:Budounokura:20230701173833p:image

本日は、ランニングを。梅雨らしい憂鬱なしとしとが続き 洗濯物が乾きません。洗剤が進化しているので 以前よりは ましな樹はしますが 流石に問題ありかな?

ですが、取りあえずは気持ちよくノルマを果たせたので 良しとしましょう。お散歩が出来なかった愛犬は可哀そうですが、雨で次男が部活はお休みになったので べったりと甘えてるのでご機嫌ではありますが。

で 6月の最終も〆は残念で・・・・・

連絡が無いのは、まま 元気にしてるのかな?ですが、連絡がつかないのは非常に困ります。また、色々な他からの連絡に 親としては幾分心が疲弊しますが、これも 嘗ては僕の両親も感じていたことでしょうか?とは言え、レベルが異なるので 困ったものですが 20歳での自立は果たして どうなりますか・・・・・。勿論、他人ごとでは無いのですが。

内容に関しては、致し方ない部分も有るとは思いますが 民放さんのメディアの兎に角 CMが多すぎて また長い。特に深夜は醜いもので、これでは先ずはNHKに偏ってしまう。野球中継だって ままサブチャンネルの有無も有りますが、ここで?ってこともなので スポンサーさんも 宣伝をもっと考えるべきかと。そのCMすら 耳に着くものだとチャンネルを変えてしまう。その中で Amazonさん、支配されてるな。ちょっとしたお買い物もそうですが、店内のBGMに 出勤時や ランニングでも音楽・ポッドキャスト、半身浴時にはプライム・ビデオと まま年会費を払っているからですが ここにはデータは莫大に落とし込まれているのでしょうか?

ちなみに 聞いたことは有った映画ですが 流石に 響きました。

有り触れた反応ですが、美しく切ない。ですが、最後には 女性の強さも感じさせられ 自然の中での生活に羨ましさも。実際には無理でしょうが、田舎暮らしの憧れは若干とも。まあ、とは言え 常に男性の欲望の方向性は そうだろうなあ と嘗ての僕だったら理解はしますが 世間は未だに あの料理人さんを叩いておられるので 一般的には駄目なんだろうな。まあ、余計なことは言わないことのようですが。

さて、7月です 早めにご準備をしていくことが有りますが 暑すぎる京都ですが 今月は是非とも足を向けていただきたく。

Sommelier R.Imamura