Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

11月ですが

f:id:Budounokura:20221102180020j:image

本日も トレーニングを。

その後は、昨日取りつけた部品の試し走りにトライアンフのエンジンを。走行には問題は無いものの やはりサイズが大きくなった分 慣れもありますが若干干渉いたします。まま、こつを掴んで シフトアップの際には少し車体を左に傾けて・・・・。ちなみにヴィンテージ’66の彼は現代の左側のシフトでは無く 右側にシフトが有ります。当然ながら左側にリア・ブレーキになりますが これも慣れの重要なものですので。

また、次男が帰宅すると 珍しく上半身を鍛えたいと!いやいや受験生なんだから勉強をしろ!でしたが、僕の部屋にはベンチプレス一式に バーベルも2種にダンベル や ケトルベルも有るので 十分だろう?ま 実際には腕立てが最も効果有るような?

で 11月は未だで・・・・・・

今日もかなりの暖かさで、本当に変な季節感かと。観光の海外の方も 短パン・半袖の方も多く 僕のTシャツでの出勤です。ただねえ、流石に帰宅時の早朝は寒いのです。これが困ります。まま、まだ 強烈ではないので1枚羽織ればなのですが。

画像は、カウンターバックですね。まま、ある意味での このお店の屋号でのルーツのような意味合いもある ワイン会でのラインナップですね。嘗ては毎月のようにワイン会を必死のパッチで開催しておりましたが 中々その意思も無くなってしまっております。そうね、そんな気持ちが 悪い意味で伝わってしまっているのかも?しれませんが 流石に以前のようには出来ないだろうからな・・・・・。

特別なバイ・ザ・グラス や ワイン会など 頑張られておられるソムリエさん方にはリスペクトは有りますが 現実的には どうかなあ?の気持ちも。

勿論、売り渋りなどは致しませんが 大切に大切に扱いたいボトルばかりのストックの気持ちでも有りますので。

Sommelier R.Imamura