Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

オーストリア ヴィンテージ’03

本日のお昼間は ジムの 遠征に。伏見のお膝元は リニューアル工事の為 しばらくお休みですが 亀岡と 出町に 系列店が有られるようですので。
わざわざ 結果的には 30分は オーバーですが シトロエンで。
ですが まあね、ハイソな立地であるだけに ですが 設備が綺麗なものの マシーンも 少なすぎて 満足いく 筋トレには 至らず。有酸素は まま 通常通りでしたが わざわざ 足を延ばすほどではない 系列店で。
そう考えると伏見は 頑張っておられる ジムの お近くです。
で 昨夜の 喧嘩しないでよ!の晩は
・Gruner Veltliner Smaragd Loibner Berg'03 Pichler

大切な 試合でしたので つまらない内容ながら しっかり観戦出来てしまい・・・・・・。
チャンネルを 行き来しながら そう言う流れね!の展開で。まま、結果オーライにて。次は流石に 厳しい相手だなぁ。
そして深夜の お越しは 情報が 入ったのですが 何故か お一人で。待てども待てどもの時間でも有りましたが どうやら またまた 喧嘩をされたようで。なんでそうなるかな?しかも 僕のお店に来る時に限って・・・・・。です。
まま、そんな時は この手の優し目の味わいの白ワインへと。
ですが リースリングや ゲヴェルツトラミネール などとは また 世界観を 異なる グリューナーフェルトリナーは 変化球でも。
しかも やや 熟成したヴィンテージ'03は アタックは 線の細さが見えるものの 後半の余韻の 濃密な甘味は エレガントな全体像で。
深夜の おっさん 二人の しばしの ワイン タイムでしたが やはりなあ 目の保養もしたかったけど 以前は そんな時間も 有られたので またまた お造りいただければ 嬉しいかな?です。
Sommelier R.Imamura