Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ブルゴーニュ'87

f:id:Budounokura:20230510173503j:image

本日は、ランニングを。その後は、いそいそと トライアンフのエンジンを蹴りに。でしたが、プラグは変えたんですが おそらくバッテリーが・・・・・・。Amazonさんの履歴では2月半ばに購入しておりました。台湾さんのものですが、3月持たなかったのか?やや、問題ですが 仕方ない。購入と 一応充電をしておりますが どうしたものか。まあ おそらく間違え無いバッテリーでしょうから まあ 試してみますが 走行距離も短いからなあ〜。意気揚々と 風に当たりに行きましたが汗をかいただけで。

その際に ご近所のおばさんに声をかけられ 綺麗に咲き乱れつつの ピエール ド ロンサールのイングリッシュ ローズが今年は上手く咲きましたねぇ!と。琵琶湖の疏水ぞいのお散歩コースとしても 目の保養は皆さんにも。愛でる心を!

で 連休明けで静かですが・・・・・

・Bourgogne Blanc’87 Paul Garaudet

八坂神社の新緑が目に優しいのですが、昨日までは明らかに その中に咲く薄緑の花から飛散する花粉が大量に店舗に飛んで来ていたような?今日は、若干穏やかになったのは気のせいかな?まあ、建物の5階部分まで成長している樹木ですので花粉の量もはんぱないでしょうが・・・・・。

画像は、ブルゴーニュ・ブランの’87で。どうでしょうね?テイスティングしてみなければ解りませんが、ポール・ガローデ まま シャルドネの熟成は特に重要な持ち駒にもなりますので期待しながらの熟れぐあいを楽しみたいかと。珍しく4本のストックが手に入りましたので、一通りの白ワイン好きの皆様にお試しいただければ幸いかと。

またまたセラーのストックの足の踏み場が・・・・・是非とも消費にご協力を!

Sommelier R.Imamura