Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

営業再開にて

f:id:Budounokura:20230505181052j:image

取り敢えずの 帰京致しました。ですので、営業再開です。

いやあ、何とか意味ある黄金週間の間の強硬の旅路でした。まま、正直 もう2度とお世話になることはないであろうホテルさんにお世話になりましたが 結局パーク内には入ることも無く近くの商業施設で またまたお腹いっぱいに飲んで食べてで。その後も お話をしておかなければ?の方とホテルのお部屋で缶ビール片手に深夜まで。様々な思惑が入り乱れる様相ではありましたが、いずれにしても新郎新婦が幸せであれば 取りあえずは。兎に角、僕の立ち位置としては新婦が姪っ子ちゃんでしたので 本当に色々な波乱の人生を歩んで来ただけに幸せになれる!ことが何よりも。

ただなあ・・・・・家系って・・・・・。難しいものです。

ちなみにネズミーランドさんでのお食事は、まま。ワインは スパークリングは解りません?の銘柄のロゼで、白はソアヴェ 赤はキャンティで。残念ながらボトルは見えないサービスでしたので、生産者は解りかねました。ヴィンテージも 大体ではありますが明記は為されておらず。まま、実際にはワインを飲みの方も ほぼほぼおられないシーンでしたので。とは言え、個人的には ソアヴェは 全てのお料理全般に対してのパフォーマンスは素晴らしく 欲を言えばのグラスでしょうか。ただねえ、キャンティがなあ 明らかに若すぎて これもなあ グラス1杯ももう飲み込めないくらいに 酔ってしまいました・・・・・。個人的には、今回の 素敵なアルコールとして 待合から 出されていた レモンチーノ・トニック。これは、こんな季節に昼から軽く呑み込むには とても楽しいお酒かと。何杯飲んだかな?で 楽しく団欒もさせていただきました。

そして、最終の残念なのは とても綺麗な新婦さんと 一緒に写真を撮っていただけたのですが 酔った情けない表情に げんなりの・・・・・。

お幸せに。

蛇足ですが、昨夜は何件かのお電話にて お断りを。残念すぎて!でしたが 流石に致し方なく。是非とも 黄金週間の最終に掛けこんでいただけましたら幸いです!

Sommelier R.Imamura