Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ブルゴーニュ'92

f:id:Budounokura:20230331173742j:image

本日は、ランニングを。檜の花粉が辛過ぎる。杉を切っても 檜は必要なんだろうなぁ。

そして、郷里の代表は敗退でした。9回に一気に。そして、大阪も。相変わらずのアルプスの応援のスケールにテレビ越しでも興奮させられます。まま、ベスト4は どこも素晴らしいチームであることは間違えなく。

で 食前にありがとうございます

・Beaune Les Montremenots’92 Germann Pere & Fils

まあねえ、明らかに オーバーツーリズムですよ 京都は。まあ、来ていただきたい!と言う思いも勿論ですが、本当にお越しいただきたい方々なのかは 立ち位置で異なります。だから先日のような問題が発生するのですが、この辺りは やはり行政がちゃんとしてくれないと トラブルしかないのですが。まあ、思うようにビジネスが安定していないのが僕の問題点なだけなのかもしれませんが やはり顧客層や価格帯などに於いて様々なのでご理解いただきたい。

そして、こちらも顧客のドクターでした。お食事前に お待ち合わせのお連れ様が遅れられているようで。となると これは有難い形になりますが、難しいです 弊害と良い部分も。まあ、他の顧客も先日の方は ビジネスホテルが¥30,000-だったなど 仕方ないのですがどうかしている・・・・・。

考え方ですが、こちらのドクターには扉にメンバーズ・オンリーのシールを貼れと!幾分考えていました、これまでの顧客はそのまま入ってくるから問題ないと。まあ、そんな扉もちょこちょこお見掛けするのも現実ですが。

ヴィンテージ’92のジェルマン、これも変わらず素晴らしく切ないくらいの美しい果実味です。難しい作柄と このドメーヌの進んだ道を考えてしまうのは訪問させていただけたことも 幾分加味されているかと。

ただなあ、それ以上に 情けない老眼が何とも。お恥ずかしながら、価格を行1つ間違えた・・・・。まま、税サ をサービスしたくらいのものですので 仕方ない。寧ろ いただき過ぎてトラブルにならなくて 良かったのも本音でも。

何時もながらありがとうございます!

Sommelier R.Imamura