Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ジョージのお好みらしい

f:id:Budounokura:20230326155151j:image

本日は、筋トレを。その後は、何時もよりは急ぎのスケジュールにて半身浴を。

そして、慌ただしく出勤です。

と言うことで 今宵は前半はお人数はマックスでは無いのですが、ご予約が。お料理と偲ぶ会になりますので、少し しんみりかもしれません。

とは言え、賑やかに送りましょう!と言うのもよくよくお伺いするので僕的には。まま、いずれにしても なんでしょう?本物の方が主催ですので、お任せするに限ります。

で お天気なのかなあ・・・・・

・Maurizio Zanella Rosso Vino da Tavola di Lombardia’89

最近はイタリアが、特に入荷が目立つ。やはり、フランスのものに比べれば若干の値ごろ感を感じるのは僕だけだろうか?とは言え、やはりフランス主導で セールスには苦戦するのも現実かな?

ジョージと言えば、WBCではオーストラリアのジョージのお嬢さんの愛らしい応援が記憶に!ですが、ハリウッドの方のジョージがお好みだったと言うのは今更かもしれませんが ミラノの優良な銘柄のマウリツィオ・ザネッラ。ヴィンテージ’89はこれまた懐かしい作柄で 現状のリストの手持ちにも有るには有りますが現状は’97で キュヴェ違いで’90のメルローは有るのですが、どちらも希少な銘柄で有るのは間違えなく。

そうです、個人的には 初のヨーロッパはイタリアでした。少しセールスと言うか頑張ってサーヴィスに努めましたので 当時のオーナーに連れて行っていただいた まま今思えば有難い経験でした。そして、先ずはミラノからのスケジュールで晩の1発目のリストランテで雇用主が選択された銘柄がこちらでした。まあ、まだ若く生意気でしたので 不満ばかりを垂れていた記憶が大きく 感謝の気持ちすらの若輩者で。未だに未熟ですが、気が付けば年は取りました。ノスタルジーかと。

Sommelier R.Imamura