Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

春のニュージーランド'05など

f:id:Budounokura:20230325165719j:image

悲報。昨夜は、ご常連様の悲痛なご連絡で。飲んだら浸かってはいかん!は正に。

毎年の貸し切りの際のイベントでは、何度もお声を掛けていただく気さくなマダムでしたが一回りか・・・・・。昨年は、意外な形でラーメン屋さんにも連れ出していただく奇遇な機会もございましたが 寂しくなります。心よりご冥福を。

 

本日は、ランニングを。その後は、いそいそと トライアンフのエンジンを快調に蹴り上げて しばしの気分転換なのですが、気持ち良い季節には変わりない。が 黄砂まで加わると 京都の空は霞んでおります。折角の桜なのですが・・・・・。

で 連夜には相変わらずならないな

・Sauvignon Blanc’05 Cloudy Bay

やや どんよりとした気分でしたが、サッカーの観戦をしながら紛らわして。

今月も後半に多少のワインの入荷をこなして。暑くなる前に仕入れは終わらせたいのですが、ワイン商もそんなに甘くはありません!続々と初夏にも届くようにインデントはオファーされております。

今回も ニュージーランドの優良な白ワインが。前回の’07は、勿論美味でしたが まだまだ完全に熟成とはいかない印象でしたが この’05は如何に?まま、スクリューと言うのも大きく影響しているのかもしれませんが 個人的にはそんなことにも興味があるので。こちらは、5本だけですが それでも少し余裕を感じる本数かと。ニュージーランドの美しいカシスの芽の香りって言うやつでしょうか。

深夜はねえ、ごそごそと 特集のワインリストの更新をこなしておりました。ですので、トップページのワインリストを変更しております!是非ともなのですが、例の朝まで!の討論番組を見ながらなのですが、何ともねエ・・・・・相変らず もう老害ですよ たまに見かける若手の経営者のかたと パックンも頑張っていましたが 根拠を示してくれないと解らないよ。これまでのリーダーたちの問題を改善していかないと、まあ 駄目だろうな・・・・・。

蛇足でした。

Sommelier R.Imamura