Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

咲き始めております!

f:id:Budounokura:20230320181932j:image

本日は、早起きして。不穏な我が家の感じではありましたが、筋トレをこなしてから 店舗に灯油と その後はトライアンフまで。そして、いそいそと郷里の広陵高校の試合を。強豪との試合を危なげなくでしたので、今年は2年生のエースのようですが いいんじゃないだろうか?顔つきも良いです!東京の子は、らしい 今どきでしたが西の子は がっしりと男らしい感じで勝ち進んで欲しい!大阪桐蔭も やはりの強さか。

そして、懸案の次男と妻の なんだか解らない険悪ムードもなんのこっちゃ?と思いながらも橋渡しになっていれば良いのですが、長男と言い我が家は子育てに 何とも・・・・。です。父親が、夜間はおりませんのでね・・・・情けない限りですが。

で 昨夜も まあNHKさんに終始して

福島の原発デブリの問題の 注水を消防車で命がけのような形で為されたことを よくよく覚えております。まあ、上手くいかなかった?そらあ そうだろうな。でしょうが、今になって そのタイミングと量で逆効果のように寧ろ3号機は大変なことになり 水素爆発と 危険だと言われていた2号機が 偶然のように被害が少なかったなんて。まあ、解らないことだらけ?とは言え、そんな状態で 何処まで信頼出来るか解らない専門家に任せていたんだ!と また政治家の横やりもあり 中止した作業の為に より厳しい状況に結果的にはなっていたなど 何とも。運任せの関東エリアだったとは。

相変わらず興味深い番組を なのですが 微妙な問題もあるような・・・・。

それにしても 蛇足ですがNHK党は、馬鹿にしてんのか?政治家女子48党とは。まあ、妖怪のようなオジサン達ばかりの現状には変化は必要でしょうが・・・・・。

画像は、店舗よりの 少しづつ咲き始めております。まま、細かい場所での日照量で異なりますが。その為、本日の店舗へのドライブは異常な渋滞でしたので。早くもですが、そうね 無理な運転の他府県ナンバーさんは気を付けて ウインカーは早めに出してください。後続車は、非常に困られるので!よろしくお願いいたします。

Sommelier R.Imamura