Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

お店も時計も傾いて?

f:id:Budounokura:20230319180757j:image

本日は、ランニングを。愛犬のお散歩をこなすと もう時間は無くなります。まま、その後は昼食を取り ゆっくりと過ごしてから 半身浴を楽しんでからの出勤になります。

う~ん、観光の方々のお姿は確かに。まあ、休日を迎えておりますので 楽しんでいただければ なのですが前を向いて歩いていただきたいもので 伏見稲荷祇園間は致し方ないものの お昼間のテレビでも議論されておりましたが、ツーリストも現地の住人も気持ちよく過ごせるように 来訪者は考えるべく。また、京都市が破綻していることも理解出来ない・・・・・。それでもリーダーにペナルティが無いのも如何なものかと?そんなこと下々の世界では有りえないような?

で 週末ではあるものの・・・・

今週の世界遺産ポンペイ、噴火の灰で ワインが発見されたそうですが2,000年は持たないだろう?果汁の香りはしたらしいが瓶詰されていた訳ではないだろうし、アンフォラだろうからなあ?まま流石に興味は有るとは言えないなあ・・・・・。

画像は、傾いた時計です。まま、これも長いこと使用しておりますが スピードマスターですね。とは言え、オメガでは無く セイコウですが。運転時にハンドルを握っていても 直ぐに視認しやすいように!と言う触れ込みですが、まあ そこまで瞬時に問われたことは無いのでスタイルだけでしょうが。まあ、通常はこのデザインだと ブレスが重要です 正規品のヘルメットのデザインが刻印された丁番部分が密かな拘りなのかもしれません。もうね、腕時計は今更必要なにようですが 先日の社長さんはパティックを。相変わらずの世界の違いですが、これまた投機の対象に強く扱われているようで。何と転売までは2年間保証書をもらえないそうで・・・・・。転売防止の策らしいですが、それでも凄い価格の利が得られるそうです。ある所にはなあ・・・・・。

Sommelier R.Imamura