Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

噂の ショコラ

f:id:Budounokura:20230218171801j:image

本日は、筋トレを。その後は、時間が少しありましたので いそいそと店舗に灯油を。下準備は出来ておりましたが、やはり 多少の渋滞は週末は致し方なく 往復と店舗での作業を少しで1時間ほどは必要になります。まあ、必要な時間ですので ちゃっちゃっと終わらせてから。

で 昨夜は続きません・・・・・

なのですが、ふらりと寄られたマダムに 義理でいただいた噂のショコラが。先日の かなり微妙な展開の女性には、NOでしたが馴染みの方のお越しに バタバタとお裾分けだけでのご帰宅でしたが、お心使いに感謝しかありません。勿論、ワインバーなので 飲んでいただくことが大切なのですが これも何かのご縁です 良き意味でのお付き合いには心は開いてなのですが やはり距離感はとても重要かと。

アラン・デュカスですか、今年から参入されたそうだと あるメディアで拝見はしておりました。流石の選択に まま祇園街の方々の審美眼と言いますか。まあ、これね 失礼を承知でなのですが 勿論味も素晴らしいのですが そんな話題性にも対応が為されるところが素晴らしく。中々ね、自身では購入いたしません。一時は完全にチョコレート抜きをしておりましたが やはり食後のエスプレッソに カカオ86%のあの 正直左程美味しくない奴ですが食しております。まま、あれと比べるなんて失礼なのですが 味わい的には 大人な流石の9つ星ですね 個人的には、偶には もう少しスイートなテイストのほうがショコラは・・・・・。

とは言え、良き経験をありがとうございます。次回はワイングラスも傾けていただけましたら!よろしくお願いいたします。

Sommelier R.Imamura