Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

何とも色々ね

f:id:Budounokura:20230116174242j:image

本日は、筋トレをこなして。筋トレ中は、NHKプラスか Amazonさんね。何気に そうだよね?と疑問に思っていた、大怪獣のあとしまつ 解るなあ どうすんだろう?そんな素朴な疑問もありましたが リアルに大阪の淀川の淀ちゃんなる クジラの遺体は悩ましいことになってるな・・・・・。2・3週間で破裂するらしい。

またなあ、昨夜は早々と帰宅したので 早起きして何となくのワイドショーを見つめていたのですが 夫婦げんかで夫婦で灯油まいて家が全焼して2階に子供がいたのを忘れていて 亡くなられるなんて。故人には申し訳ないけど 俄かに信じがたい!まるで吉本としか思えない。何ともね・・・・・

後は関東での荒っぽい強盗ね。若い子たちは、しっかりと働かないと。仕事が無いってことは無いだろう、身体をしっかりと使って汗水たらして欲しいんだけどなあ。ぶっそうな世間になっているので今後は一段と世知辛い時代が待ち受けているんだろうな。長生きはねえ・・・・・。

で 昨夜も どうする家康 を見に来たような晩で

お隣にご宿泊されている海外からの方の お気軽な扉を開けられる状況も有られたのですが、中々現実的にはネガティブな気分になってしまう機会が。少しでも!の気持ちもありますが、円安とは言え すみません ひょっとしたらと言いますか 1杯軽く!と言うスタイルでもないのかもしれません。トラブルにも至らないようにお断りさせていただきましたが まま中々難しいのもツーリストとの関係かもしれません。

画像は、コロナ禍から始めた サンドバック打ち。の ボクシング・グローブですが、ヌメ革のグローヴを冬場は偶に。しっかりと造りこまれているので、拳が痛くはならないのですが 何せマジックテープ仕様ながらも片方を装着すると もう片方は口を使って締めるような。なので暑さもあり 使用頻度は低く。ずっと多用する黒いタイトル社の革のグローブは多少の擦れが出来ておりますが簡易なゴム使用なので これで十分かと。まま、気分転換の叩きつける瞬間です。灯油を撒いてもストレス解消にはならんだろう?

Sommelier R.Imamura