Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'06

f:id:Budounokura:20230112180838j:image

本日は、筋トレを。その後は、捕まりました 銀行員さんに。

コロナ禍より お取引先銀行さんが 増えました。まま、借入の件での案件が入り口でしたが。年末より担当者の方とタイミングが合わず 他行さんには既に昨季の決算報告書は渡せていましたが まま彼らは それですね。ですので遂にご連絡を入れますと 何時もの他の行員さんですが馴染みの方でしたので。またまたなのですが、お借入れのご案内も。政府主導の低利の案件らしいですが どうなんだろう?まま、貸していただけるのは有難いことですが こちらでお借りした金額はまだ手を付けてないだけに。

で 昨夜は閑散でしたが 一昨日の

・Savigny Les Beaune’06 Antonin Rodet

これで 取りあえずは日付的には1日遅れで追いついた形になりますが それにしても暖かい日中でした。体調が万全でしたら そろそろトライアンフのエンジンを蹴ってあげたかったのですが まだ目が腫れていて・・・・・。

お電話をいただき 前回は 確か帰省していてお断りさせていただいたのを思い出しました。運転中でしたが、その際にお二人とのことでしたので おや?とも思いましたが お目出度いお話に嬉しくも。そうですねえ、ほとんどの顧客が バツが付いておられない限り 独身の顧客の方は本当に限られています。まま、年齢的にも適齢期は過ぎられた方々ばかりですので こちらの顧客のご結婚の報告は素敵なことで。周りにも そうですね、嘗ての同僚くらいでは?40を超えて ひとりものはほとんどですので。ですが、こちらは 穏やかなお人柄ながらも お寺をお持ちですので どうなんでしょう?中々 ハードルも有られたようで。とは言え、一回り下の奥様を次回はお連れ頂けましたら。お飲みになられないと言うことが やや 残念ですが お坊さんは かなりウエイトを下げられていましたので きっと しっかりとされた方かと。

アントナン・ロデのサヴィニー’06。基本はグラスなので こちらでしたが ご理解いただける方は そうですよね 実際にはブルゴーニュの’06をグラスでは中々簡単ではないかと。華やかな香りと お祝いの雰囲気も相まり結果的にはボトルが空く まま僕的には 良く見かける展開でした。

それにしても 新年の本山に皆さんお越しのようです。が 昨夜は寂しかったので こちらの業界に方々のお越しが最近は減少傾向のような・・・・・・

Sommelier R.Imamura