Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

これも 嫁入りの ムートン マグナム

f:id:Budounokura:20190625185410j:image

本日のお昼間も 愛犬のお散歩に。所用も兼ねて 鴨川ルートを歩きましたが 今日は 暑かったね。お犬様は 途中で 珍しく お水を たっぷりと。その タイミングで 中学生が 見ててもいいですか?と。

長男もお世話になった 公立の中学校の制服でしたので 親近感は有りましたが まだまだ おぼこい 感じの 可愛らしい男の子で。我が家の次男も 来年は そちらにお世話になる予定ですが 大丈夫かな?です。

で 相変わらずの 閑散と

・Chateau Mouton Rothschild'00 Pauillac 1,500ml

何ともでは有りますが この状況では 有り難い限りでもある ご提案でも の この 大切に保管しておりました 特別ボトルの シャトー ムートン ロートシルトの 2000年の エッチング ボトルの マグナム。

まま ある段階での 平行品での 仕入れになりますが 現実的ではないものの お店の ガラス張りの大型ウォークイン ワインセラーでも 華になる1本では あるのでは。

実際には 中央に並ぶDRCなどの ブルゴーニュの 厳つさに 目に付かれない方々は多かったですが 少し 嫁入りをさせた 気持ちも。これもはた 力の有る方のお手元へと 流れ着くのは 絵画や ジュエリーなどと同様の ラグジュアリーな逸品であることには 間違えありません。

2000年の 羊は 何度かはテイスティング出来ましたので まま テイスティングの欲望は それ程でしたので まま コレクション的な 喪失感ぐらいですが 流石に マグナムは 無くなりましたが ボルドーの 偉大なヴィンテージの ミレニアムは まだまだ 五大シャトーのセットのコンプリートが 残されております!

よろしければ!

Sommelier R.Imamura