Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'09

f:id:Budounokura:20221221181547j:image

本日は、筋トレを。今回もNHKプラスを見ながら、またまた素晴らしい内容のもので 何とも同じことを何度も繰り返してしまうのが人間ですな・・・・。映像の世紀 バタフライエフェクト”戦場の女たち” 機会が有られましたら是非!

そして、気が付けば もう完全に年末モードですか?出勤時は、人の波も中々なのですが、18:00過ぎでも もう東大路四条の交差点は閑散です。まあ、クリスマス前の中途半端な時期でもありますが とは言え後は10日のみか。早いものです。

そして忘れておりましたが、2020,12,04からですので まま多少の問題はありながらも2年はクリアいたしました。後8年は98%だそうなので、何とか火を消さないように。

で 昨夜は そろそろ年末のご挨拶も

・Beaujolais’09 Charles Noellat

まだまだ寒くはなるのでしょうが、やはり雪国の方々は本当に大変だな。僅かな移動だけでも想定を超えることも?でしょうが、少し不安になり年末にも 東の都に検査に伺う予定が残されておりますので 行の新幹線だけは既に予約はしておりますが今回はとんぼ返りなので 席の心配が浮かんだので一応予約だけは。時間が読めないのが本音ですが 帰省ラッシュには絡まない日でしょうが 不安も有るので。しかし、主治医の方のスケジュールに完全に合わせなければならないのも大変です・・・・・・。

今年も何度もお世話になりました、わざわざのお越しでしたが 来週もよろしければ!そして来年は遂に遂にの抜栓もそろそろお願いいたしますよ!楽しみにしております、サシカイアの’95のマグナム、ままそろそろ飲める段階でしょうか?直近ではハーフを数年前に扱わせていただきましたが ままこれは余り比較にはならないか。

軽やかに そんな言葉がぴったりのガメイのACボージョレ、’09は相変わらず フルーツ・ドロップスです。あのサクマ缶も無くなってしまうそうですが、正にあの感じで。するりと香りの花束ですが、ひっかかりは全くで 複雑さとは無縁なチャーミングな味わいで。ちょっと物足りない味わいでもありますが ままお急ぎの晩にはこんな1本も!

Sommelier R.Imamura