Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

11月に

本日のお昼間は 散髪に。流石に トライアンフでは 少し暖かくして 厚手のパーカーを 羽織って。日差しがあれば このくらいの 季節も 気持ち良い バイク日和かと。こちらも20年ほど通う散髪屋さんなので 心許す関係上 先週の 事態のご相談もいたしましたが お噂では エクソシスト系の方の存在もあるようで。僕は 八つ墓村でしたが。
その後は 帰宅後の愛犬のお散歩に。11月の スタートも 気持ちを切り替えて!
で 昨夜の10月の 最終日は 閑散のハロウィンか・・・・
営業中は 早くも ストーブを着火しております。ひんやりと 感じる 夜半は 直火は 暖かく。少し匂いは 賛否がありますが。
そして ワイン商への お支払いの際に 先日の 劣化したワインの件についての お話も。まま、予想通りの内容でしたが こちらとも長くお付き合いで 何れにしても 友人としての 対応でも有り そうだなぁ 有り難いお付き合いの関係ながらも 場合によっては それでは いけないことも有るかもな。ですが、確かに 商社さん自体が ワイン業界から 撤退されていれば 如何とも・・・・・。
10年の 時の流れは 現実は シビアなものかな。
そして また 郷里の野球チームは 連敗か・・・・・。
今夜は 僕のカウンターも 同様に 切り替えて !
11月も 是非とも よろしくお願い申し上げます。
今夜の京都タワーは フランス🇫🇷てす。

Sommelier R.Imamura