Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

本日も 暑いですが営業です!

f:id:Budounokura:20220911171248j:image

本日は、ジョギングを。灼熱の9月のお昼間でした。

そして、変わらず本日も日曜日の営業です。

で 昨夜は事故でした・・・・・

・Bourgogne Pinot Noir’90 Charles Noellat Heritage

画像は、失礼か?ですので、昨夜の移転後7年半が近づいておりますが 店舗の窓から見下ろす東大路四条の交差点での交通事故が。こすった程度でしたら以前もありましたが 昨夜は明らかにブレーキをロックして何とか回避しようとドライバーがトライした様子が耳に響きました。ちょうど20:00前の比較的まだ交通量も多い時間帯でしたが、外に目をやると交差点の中央で120ccくらいのウーバーイーツさんのリックを背負った男性が倒れてバイクも横転しており。店舗角の路上には交通を避けてメルセデスのセダンが停まり女性が介抱に向かうシーンからの。直ぐに110番をいたしましたが状況報告中に警官の方が直ぐに2人来られ その後は結果10名もの騒動で 救急車にて男性は運ばれ、事情聴取は長々と。何となく ボーと眺めておりましたが 車の動きと バイクの速度によって過失割合は変わるとは思いますが、大出血などではなく まま解りませんが 大きなけがをなされていなければ?です。

運転はな、気を付けないと 改めて自身にも。

画像は、これまた再入荷のシャルル・ノエラのヘリテージラインの偉大なヴィンテージの’90のブルゴーニュピノ ノワール 以前も1ケースをあっという間に好評の中使い切り もう1ケース買っておけばよかった!と 記憶しております。そんなお利口な飲み頃で且つ 格は高くは無いものの愛らしくチャーミングな果実味に熟成した香りの雄がさに とても使い勝手の良い お勧めすべく!のブルゴーニュの逸品です。

今回も1ケース12本のストックですが、抜群のパフォーマンスを期待いたします!

如何でしょうか?

Sommelier R.Imamura