Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

お届けのご依頼も

f:id:Budounokura:20220203174703j:image

本日も 兎に角 運動と トレーニングを。

そして、今回の 補助金の申請は ほぼほぼ 税理士さん任せなのですが メールの画像の解像度が低かったらしく 今更のFAXを。まあ、それくらいで解決出来るのであれば助かりますが。

そして、遂に昨年分の補助金は 全て申請分の振り込みはいただきました。結果的には これで先月末のお支払いは完済出来ましたが 2月末は 持ち出しになりそうです 関東は月末までの延長の案も出ているようなので 前向きな話は無いなぁ。

ですが、毎日何かしらの 出来事は有るものです

しばしば お電話をいただけるのですが ホームページの更新部分は この つぶやき だけで 特集などは もう まる1年以上 更新は出来ておりません 何せ不便なのは言い訳ですが かいぜんはしなければならないのは解っているものの。

そして、今回もお届けを。シャンパーニュ 白 赤のリクエストでしたので 今回は ブルゴーニュを。勿論、ご予算も有られるので ヴィンテージ シャンパーニュが 中々手強いのですが 取り敢えず この クリスチャン セネズのヴィンテージ'00は 前回も好評でしたので 引き続き。

紅白のブルゴーニュは、白のサヴィニーを。ヴィンテージ'06の やや軽やかな味わいですが ここはシンプルなお料理と共にお楽しみいただきたい。

赤ワインは 贅沢にヴィンテージ'90を。メルキュレのプルミエですが これも中々の纏まった味わいに熟成しており これはじっくりとワインを中心に 生ハムフロマージュなどで 十分かと。

明日にはお手元のはずですので よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura