Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'00

本日も懲りずに日曜日の営業です。

お昼間に雨が降る前に 伏見稲荷へ。しっかりと汗をかいて 身体を浄化?出来ているかはわかりませんが。

f:id:Budounokura:20220123181221j:image

で 昨夜は辛うじての

・Moet & Chandon Grand Vintage Rose'00

結局 今年は 彼らのお越しは叶わなかった。毎年のように この時期のご利用を楽しみにもしておりましたが まあ 京都に来られていたかも解りませんが 致し方ない 状況かもしれません。来年には また 仕切り直しが有られれば幸いです。

深夜のお電話は、何時ものおふたりで。何時もながらも 随分呑み込まれた中でも足を伸ばしていただけることに 心より感謝いたします。

今宵は珍しく 赤ワインを既に飲まれていたようで シャンパーニュを。

ぱっと見は シンプルなロゼにも 見えますが グラン ヴィンテージの2000年で 程よく熟成した 濃い色調のロゼは 泡も落ち着き 飲みごたえのあるヴォリューム感も。

5種の茸とベーコンのパスタを最初に食されたからな 後半はお疲れで 欠伸もでられてましたが 何時もながら ありがとうございます。

Sommelier R.Imamura