Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'77

積もりましたね、まま とは言え限られた場所になりますが 我が家も 玄関のシンボルツリーと 車と ベランダくらいは。雪下ろしもこなしてから 流石に 伏見稲荷へ登るのは危険を感じたので 鴨川ルートをウォーキングで。

そさて、来週には京都もまん防ですか。兎に角、今週末に よろしければ ご利用ございましたら とても有難い思いです。

何だかなぁ、マスコミは相変わらずと 色々と言ってますが 結局は 様々な立ち位置での思惑なので 仕方が無いのか。弱者は耐えるだけか・・・・・

f:id:Budounokura:20220121175739j:image

画像は、これまた レアなヴィンテージの'77。まあ、正直この作柄は '70年代でも最も難しいヴィンテージではありますが ボトルから覗く色調は抜群の透明感で まま今までの経験から言いますと。なのですが、これまた馴染みのないドメーヌです。そんな トライのような仕入れも為さざるおえないのも 現実ですが 特にブルゴーニュはこれもまた 経験値にも繋がります。

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura