Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

連休ながらも

本日は、非常に申し訳ございません 東の都に明日の検査のため早乗りいたします。

ですので、臨時休業させていただきます。

何ともタイミングですが 昨夜のお電話が フットボーラーから有りましたが 残念ながら。

まま、何にしても 最優先事項ですので 思いも有りますが仕方ありません。

とは言え 今回は 久々に東京の方と 夕食を共にの予定も急遽組みながら。それにしても 中々祝日は他店舗さんも お休みとられてますね。幾つかリストアップしていた店舗はほぼ お休みで。

ま、それでも 老舗のワインバーが 開店されていますので ちょっと東京で ふらふらするのは怖いとも?ですが 折角なので。ある意味 ぎりぎりのタイミングかもしれませんが。

 

f:id:Budounokura:20220110132317j:image

画像は これも イタリアの入荷分のマグナムで。

ピエモンテ と トスカーナの2大産地に次ぐ もうひとつの銘醸地の ヴェネト。濃密なコルヴィーナから 陰干しされて 仕込まれる 特別な アマローネ。ヴィンテージ'01は まだまだかな?

ですが、これも希少な アレグリーニの素晴らしいボトルかと。

Sommelier R.Imamura