Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

こちらもトスカーナの赤ワイン

本日は、愛犬の調子がほんの少しずつでも 改善しているようで。数日彼女自身で控えていたような気がする?2階への登る行為が今日は3度も。まま、ゆっくりと元気を取り戻してくれれば。

片や夕方には次男が。帰宅後直ぐに報告に珍しいな?と思いつつも 顔を見ると少し腫れていて 喧嘩になっさと。珍しいな?長男の時は結構呼び出されましたが、次男は皆無で。らしく 彼自身は一切手を出していないようですが、いまいち理解に苦しむ内容でしたが 直後に担任の先生と野球部の顧問の先生が事情を聞きにわざわざでしたので どうなったのかな?の途中経過です。

f:id:Budounokura:20211007180855j:image

で こちらは トスカーナの赤ワインの入荷分です。

ヴィンテージ'07'01の レ ヴォルテ。奇しくもヴィンテージ'07は次男のヴィンテージですが、トスカーナの銘醸ワインを産み出す オルネライアの セカンド的扱いの銘柄で そう言った意味では狙い目でも。少しずつ熟成感を感じられる段階に入りつつの トスカーナも如何でしょう?

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura