Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

モエの 入荷分

知事さんの保身の思惑も有るでしょうが 吉村さんは少し冷静さも保っているかな?まあ、方針には従わざる負えないのかもしれませんが 相変わらず新年は始まりませんが 何とかアルコール業界にも理解を求めたい。来週は、何にしても 東京への予定が有りますので 不要不急には当たらないので。

また。本日は 伏見稲荷へ。新年より ペットの同伴は禁止されております。初詣の方々のお人の波も少し落ち着いておりましたが また 連休は戻るかな?まま、それでもそこまででしょうが。自宅前の琵琶湖の疏水も 水が抜かれ例年通りの作業は粛々と。

f:id:Budounokura:20220107174727j:image

重い腰を上げて デスクワークもこなさないと!と 久々にパソコンを立ち上げる時間も余裕で。

棚卸しすら サボっておりましたので 当然ながら 会計処理などほぼ。ですが、折角 資金繰りを苦しみながらも仕入れたオールドヴィンテージボトルを ワインリストに入れないのは 勿体ない怠慢です。そろそろ 解決していかないと!と怠けた心をリハビリしないと。

そんな中の シャンパーニュの入荷分は モエが。ぱっと見は、通常のモエのロゼに見えますが そこは僕の入荷ですので グラン ヴィンテージの'00です。そろそろ?そろそろ?かな?明らかな熟成とは行かないものの 滑らかに泡の質感を果実に閉じ込めて繊細なバランスへと昇華していることと。

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura