Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

どうも変わらず・・・・

本日のお昼間は、起こされた・・・・。疲れが少なかったのもあるのでしょうが、午前中から どうも”ゴゴゴ”と振動を感じる寝室だったので。
毎年恒例ではあるのですが自宅前に流れる疏水の掃除がなされており、ショベルカーが2台 大きな音を響かせながらで。新年早々に水抜きをされており 随分 きつい香りが出ているのですが 早く水を流して気持ちよくして欲しいものです。
そして、今月も何とか何とかお支払い等が全て。相変わらずの自転車操業には変わりありませんが、特に今週の閑散とした状況を考えると変わらず支えていただける顧客の皆様のお蔭かと。2月も変わらずサービスに努めます、ご愛顧いただければ幸いです。
で昨夜も本当に書き込むことがなかったな・・・・・。
ですので2月の特集を少しだけ

内容としては何時も通りなのですが、シャンパーニュブルゴーニュの赤にボルドー・カリフォルニアの特別を。
シャンパーニュは昨年末にオファーしていた、あのエージェントから届いていたものを休ませていたので。愛らしい天使のエチケットのデュフォールの’94’90は、2月のバレンタインデーにも使いやすいものでは?
今回のブルゴーニュは、やや若めのものが多いのですが 2月はやはりシャンボール・ミュジニを。もう手が出しにくい造り手のひとつにも含まれるコント・ジョルジュ・ド・ヴォギュエのアムルーズは やはり外せない逸品でしょうが 還元価格は’00のみですが。それでも中々のコストです、ですのでお勧めは’91の村名ですが飲み頃のヴォギュエかと。
そして、僅かしか残されておりませんが超お買い得のご提示の五大シャトーのオー・ブリオンが。若さは否めませんが・・・・・。

                 Sommelier R.Imamura