Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'64

f:id:Budounokura:20211224181552j:image

本日は、お天気の間に 伏見稲荷へ。年内は後 何度登れるかな?ですが 今日は クリスマスイヴか 我が家は もう ツリーすらになってしまいましたので 気分は乗りません。

まま、店舗も なにひとつデコレーションしないのも お恥ずかしい限りです。

で 昨夜の 予想以上に 素晴らしかったヴィンテージ'64は

・Vosne Romanee'64 P.A.Andre

メッセンジャーをいただいておりましたが、全く気が付かず。申し訳ない限りですが、まま ことなきを。少し間は開かれましたが、ご確認はいただけていたようで ヴィンテージ'64を。

先日はお誕生日だったようなので 本当はプレゼント!と言うことも させていただくても良いくらいお世話になっておりますが まま 幾分のディスカウントと言うことで。

シャンボールと この ヴォーヌ ロマネの選択肢が有りましたが やはりこの王様を産むエリアを選ばれ。エチケットは 綺麗なのですが しっかりと液面は下がり コルクも まま 適度に砕ける 正にオリジナルで。幾分の醤油香が出ているのか?とも想定しておりましたが これが全くの 予想以上に素晴らしい ひねた香りは微塵も。本当に綺麗に育った と言う印象の柔らかく優美な逸品で。

何とも クリスマスシーズンに相応しい1本で!

また、医学的なアドバイスに やや現実を見つめさせられるましたが 何時もながや貴重なご意見を ありがとうございました。

Sommelier R.Imamura