Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ソノマ シャルドネ'95

f:id:Budounokura:20190411183351j:image

本日のお昼間も 愛犬の お散歩に。

僅かなお支払いを 致しましたが まだまだ 完済とは いっておりませんで。申し訳ない限りですが もうしばらく・・・・・。

その後は 明日から給食が 始まりますので 帰宅した次男と しばしの時間を。暇つぶしには 将棋が 多いのですが まだまだ ハンデ有りでも 打ち負かしてくれないな。

で 昨夜の ありがとうございますの 連夜のムッシュ

・Chardonnay Cuvee LV'95 Kalin Cellars Sonoma County

前半の 意外な ご利用は 本当に僅かなお時間ながらも こんな形も心より 有り難く。近隣の お食事処も多々ですが そちらへの道中に 食前の1杯を!メリハリの有る ご利用は 本当に 素敵かと。

結果的には長居をさせてしまいましたが ちゃんと起きられましたかね?限られた睡眠時間かと思いますが 飲み友達のように ありがとうございます。

連夜のご利用も お約束通りで 今宵は お好みの 白ワインを。カリフォルニアのご指摘でしたので この 限られた銘柄ではありますが ヴィンテージ'95の カリン セラーズの シャルドネを。

前夜の ヴォルネイが ヴィンテージ'83だっただけに 色々な思惑もですが この'95も 気が付けばの 24年の熟成に。そう 確かに やや 若さを残します。ある意味 高貴な葡萄品種の シャルドネは まだまだ 先も楽しめる 厚みのある 果実味で。そう、以前の ヴィンテージ'01や'98で 好印象を得ていただいた 葡萄は アリゴテだっただけに。世評的には 格は劣るものの そう 飲み頃として考えると。

まま、正直アリゴテの そんなヴィンテージも 中々ありませんが。

やや 余韻に ビターな 味わいを 残す 熟れたシャルドネは 男2人での 寄り添う 男酒では?

毎月ありがとうございます!また5月も 元気にお待ち申し上げます!

Sommelier R.Imamura