Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

異音が・・・・

本日も 何時もながらのように 過ごせてしまう。

毎日のようにMKさんにお世話になっておりますが 折角購入した 京阪電車の定期を帰宅時も使用したい!

で 異音かしていたのです!

f:id:Budounokura:20211116181457j:image

何とも。やはりねぇ、信用をしてはいけないのでしょうが 移転の際お世話になった 工務店さんの 担当者さんと連絡が取れなくなってしまい。コロナ禍に他店さんに転職されたのは存じておりましたが その間に残務処理をお願いしていましたが まあ 逃げちゃうよな?残念な思いですが まあ いい加減に解決をしないといけないので やはり大元の会社にお願いするしかないのですが 何ともねぇ。そこそこ 大きな金額でしたのですが まあ 難しい案件だったのかもしれませんが デザインは良いのですが 基本的なことが どうもねぇ。今更ですが。

そして、昨日から どうも 異音が。エアコンのルーバーが動くような音なのですが 天井か?の印象でしたが 店内は エアコンは稼働していないので。そして、突き止めたのは大型ウォークイン ワインセラーからでした。では 動力の大元のワインセラーのマシンかと思い 一度電源を落として バックアップの最初のマシンを動かしたのですが まだ 異音がするのです。おかしいなぁ?と ふと 目線を落とすと 何のことない セラー内に設置する3Dの動きをする 扇風機が ある一瞬だけ ワインボトルに擦れて出る音でした。お恥ずかし 一晩中悩みましたが プラスチックとワインボトルが 擦れる音って 意外に想像するものでは無かったです。

画像は ボルドーの追加分 格付けシャトーも 含まれておりますが この ソシアンド マレは この所意識して 仕入れているような。

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura